2024年02月01日(木) マイナンバーカードによるオンライン資格確認について
 2024年2月13日(火)よりマイナンバーカードの保険証利用(マイナ保険証)による「オンライン資格確認」の運用を開始いたします。
受診時にご自身でマイナ保険証をカードリーダーにかざし、診療情報や薬剤情報、特定健診情報等の提供に同意していただくと、それらの情報をオンラインで確認することができます。
当院は診療に必要となる正確な情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めてまいります。

※マイナンバーカードをお持ちでない方は従来通り健康保険証での受診が可能です。
※各種公費受給者証には対応しておりませんので、受給対象の方はこれまで通り紙の受給者証のご提示をお願いいたします。
※マイナンバーカード利用開始に伴い、初診時〈医療情報・システム基盤整備体制充実加算〉を算定させていただきます。

【初診時】
マイナンバーカード利用なし→医療情報・システム基盤整備体制充実加算1 4点
マイナンバーカード利用あり→医療情報・システム基盤整備体制充実加算2 2点


2023年10月27日(金)  令和5年度インフルエンザワクチン接種予約について
今年度のインフルエンザワクチンの接種予約は終了とさせて頂きました。
接種をご希望の方は、予約は不要ですので、
診療時間内に当院まで直接ご来院下さい。

2023年10月12日(木)  令和5年度 年末年始休診のお知らせ
12月27日(水)~ 1月3日(水)まで休診とさせて頂きます。
令和6年度は1月4日(木)から通常通りの診療開始です。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程宜しくお願い致します。


2023年09月22日(金)  10月19日 臨時診療時間変更のお知らせ
 
10月19日(木)午後の診療開始時間を16:30からとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。

2023年09月19日(火) R5年度インフルエンザワクチン予防接種について

 今年度のインフルエンザワクチン予防接種は予約制になります。
来院時やお電話にて予約をお取りください。

予約開始日時:9月 19日(火)~
接種開始日時:10月 2日(月)~

※65歳以上の方は、インフルエンザワクチンシールが必要になりますので当日お持ちください。
(高崎市高齢者65歳以上:1,500円)




2023年02月17日(金) マスク着用についてのお知らせ
 令和5年3月13日以降マスクの着用が緩和されますが、当院ではマスクの着用をお願いしております。
院内では必ずマスクを着用して頂くようお願い致します。
お忘れの方は、受付にて1枚50円で購入して頂きますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

2022年01月18日(火) 診療時間変更のお知らせ

2月1日より午後の診療時間が変更になります。

 

受付時間

16:00〜18:00

 

午前受付時間は変更ありません。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


2020年12月17日(木) 徒歩で来院の方へのお願い

近隣にお住まいの方で徒歩で来院される場合は、

直接来院した場合でも一度ご自宅に戻り、ご自宅から

お電話で問い合わせをお願いします。

 

電話で医師からの指示をお待ちください。

車内での診察になる為基本徒歩ではなく、お車でご来院ください。

 

下記の症状がある方は対象になります。

・発熱・咳・鼻水・吐気・嘔吐・腹痛・下痢・頭痛・筋肉痛etc...

 

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。


2020年09月29日(火) コロナウイルス感染予防の為、受診時のお願い

・風邪症状のある方は、受診前に必ずお電話での問い合わせをお願いします。

 

・風邪症状のある方は基本院内には入らず、車内での診察になりますので、お車でご来院ください。

 (お車での来院が難しい方は、外でお待ちいただくことになります。)

 

 

下記の症状がある方は対象になります。

・発熱・咳・鼻水・吐気・嘔吐・腹痛・下痢・頭痛・筋肉痛etc...

 

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。


2020年04月13日(月) 患者様へのお願い:新型コロナウィルス対策について

院内感染を防ぐために患者様には下記対応をお願い致します。

 

発熱の有無に関わらず、倦怠感、咳、咽頭痛、鼻汁、息苦しさ、嘔気・嘔吐、下痢、嗅覚異常、味覚異常がある方は、院内に入る前に必ず電話(027-384-8000)にてお問合せ頂きますようお願い致します。

 

 

【受診の流れ】

 

1.車内から電話にてお問い合わせください。

 ※車内待機困難な方は、クリニック入り口にある問診票を記入してお待ちください。

2.事務員が保険証・診察券をお預かりに伺うため、車のナンバーをお伝えください。

3.順番になりましたら医師がお車へ診察するためにお伺いします。

 (マスク着用でお待ち下さい。)

4.診察後、事務員がお電話で会計金額をお伝えしますので、極力お釣りの出ないようご準備をお願い致します。

5.事務員が処方せんと領収書をお車までお持ちします。

また、状況によって当院受診ではなく帰国者・接触者センターへのご連絡をお願いする場合がございます。

ご迷惑、ご面倒お掛けいたしまして大変恐縮ですが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。